あなたは一般中古車相場よりも最大67万円以上も安く購入できることもある、中古車、新古車の非公開車両があることをご存知ですか?

⇒たった1分で簡単!超お買い得な非公開車両の検索はコチラ!
※「ズバット車販売」は中古車販売大手「ガリバー」と提携していますので詐欺行為などは一切ございません!

【中古車対決】新車は買うな!NBOXvsデイズルークス室内の広さを徹底比較!

 

ファミリーユースや、大きな荷物を載せることでも重宝されるスーパーハイトクラス。

 

室内空間の広さでは、軽自動車の中では群を抜く広さを確保されています。

 

今回は、そんな広い室内空間を誇るスーパーハイトクラスの中でも、人気車種NBOXとデイズルークスを中古車で購入することを前提に、実際の室内空間の広さについて徹底比較致します。

 

☆大人気!NBOXvsデイズルークス 「室内空間」関連記事!☆

⇒【中古車比較】新車は買うな!NBOXvsデイズルークス購入すべきはどちらだ?

⇒スペーシアvsデイズルークス室内空間の広を徹底比較!

⇒タントvsNBOX全力で室内空間の広さを徹底比較!

⇒スペーシアvsタント室内空間の広さを徹底比較!

⇒NBOXvsデイズルークス室内の広さを徹底比較!

⇒タントvsデイズルークスの室内空間の広さを徹底比較!

⇒タントvsウェイクの室内空間の広さを徹底評価!

※新規タブで開きますので、時間が無い方は後日読んでみるのもお勧めです。

 

その1.【中古車対決】旧NBOXvsデイズルークスの室内空間の全長、全幅、高さはどちらが広いか?

 

発売以来、広い室内空間を誇る軽自動車販売台数1位をキープし続けてきたNBOX。

 

対するは、人気こそNBOXには劣りますが、室内空間の広さでは定評のあるデイズルークスを「全長」「全幅」「高さ」で、まずは比較していきます。

 

車名 室内長 室内幅 室内高
 NBOX 2180 1350 1400
デイズルークス 2235 1320 1400

※カスタム、ハイウェイスターも同じ

 

実際に両車を比較するとデイズルークスは室内全長で5.5センチ広く、NBOXは室内幅で3センチ広くなっていますが、一番実感として広さを感じる室内高は両車とも同じ1400mmとなっています。

 

運転手や乗車した人にとっては、全長の5.5センチの広さよりも、幅が3センチ広いということの方が、実感としては、ややゆとりがあるように感じますが、「カーペット」や「物干しざお」など、180センチを超える長い荷物を積む方には、5.5センチ室内空間が長い方が、ゆとりを持って積むことができますね。

 

ただ、普通の方は滅多に長いものを積むということはありませんので、室内空間の広さという点では、横幅3センチの広さを誇るNBOXの勝利と言えます。

 

次は、ファミリーユースが多い方には大切な後部座席の広さについて比較します。

 

 

その2.【中古車対決】NBOXvsデイズルークスの後部座席はどちらが広いか?

 

ファミリーユースで使うことを目的とした方は、後部座席にお子様などを乗せる機会が多いと思います。

 

お子様ではなく、大人をの方が乗車する場合は、後部座席の広さは、長距離走る時には特に重要なポイントになってきます。

 

前席座席部分から後部座席背もたれ付け根部分までの最大の広さを比較してみましょう。

 

旧NBOX・・・109.5センチ(最大)

デイズルークス・・・113センチ(最大)

 

両車とも後部座席はスライドシートになっていますが、デイズルークスの場合、後部座席は軽自動車最大クラスの260mmのスライドシートを採用しています。

 

NBOXと比較すると3.5センチの差ですが、膝に指2本分程度の余裕が持てますので、実感としての広さはかなり違ってきますね。

 

ただ、当たり前ですが、前席のシートをスライドさせた場合は、両車共に後部座席の広さは違ってきます。

 

後部座席の広さに関しましては、デイズルークスの勝利と言えます。

 

それでは次に、スーパーハイトクラスでは、必要な方も多い荷物の運搬に関する、荷室、ラッゲッジルームの広さについて比較していきましょう。

 

 

その3.【中古車対決】NBOXvsデイズルークスの荷室、ラゲッジルームはどちらが広いか?

 

最期はスーパーハイトクラスでは、荷物を多く乗せる方も多く、特に大きい荷物を積むときには重宝する、ラッゲッジルームの広さについて比較してみましょう。

車名 奥行1 奥行2 高さ
NBOX 350 1430 880 1120
デイズルークス 250 1320 950 1100

※単位mm
※奥行1:シートを倒さない場合
※奥行2:シートを倒した場合
※カスタム、ハイウェイスター含む

 

上記のように比較すると、荷室に関しては、NBOXの方が

奥行・・・10センチ長(後部座席シートを倒す場合も含む)

長さ・・・2センチ長

というように、「横幅」7センチデイズルークスの負けていますが、「奥行き」「高さ」共に勝利しています。

 

荷室、ラッゲッジルームを比較すると、NBOXの勝利となります。

 

ただ、用途によって違ってきますが、横幅の広いものを積む方には、デイズルークスの7センチ幅が広いことはメリットになりますので考慮に入れておいてください。

 

以上のようにNBOXとデイズルークスの室内空間の広さを比較してきましたが、

2勝1敗でNBOXの勝利となりました。

 

ですが、実際に中古車を購入することを前提に判断する時には、中古車価格を考えなければなりません。

 

次は、NBOXとデイズルークスの中古車の価格の違いについて考えてみましょう。

 

 

購入前に考える!NBOXとデイズルークスの中古車価格の違いは?

 

以上のように、旧NBOXとデイズルークスの室内空間について比較してきました。

 

ですが、

もしあなたが、本当に購入を検討しているのでしたら、中古車価格を考えなければなりません。

 

では、一般の中古車販売価格よりも10万円以上安いと評判の「ズバット車販売」の非公開車両での価格を比較してみましょう。

 

【NBOX(2014年型)】

・N-BOX 660 G SSパッケージ 両側電動スライドドア(あんしんパッケージ)

走行距離:2.3万km

価格:99.8万円

 

・N-BOX 660 G SSパッケージ 3年保証ナビ両側電動S( あんしんパッケージ)

走行距離:2.8万km

価格:104.8万円

 

・N-BOX 660 カスタムG SSパッケージ ギャザズナビ( あんしんパッケージ)

走行距離:2万km

価格:119万円

 

【デイズルークス(2015年型)】

デイズルークス 660 S /衝突軽減/Iストップ/キーレス/禁煙/アラウンドモニター

走行距離:2.1万km

価格:57.3万円

 

デイズルークス 660 S/衝突軽減/Iストップ/キーレス/フルセグ/カーナビ/アラウンドモニター

走行距離:2.3万km

価格:58万円

 

デイズルークス ハイウェイスター Xターボ/ETC/アラウンドビューモニター

走行距離:2.9万km

価格:64.8万円

 

デイズルークス ハイウェイスター Gターボ/ワンオーナー/両側パワースライド/アラウンドモニター

走行距離:2.3万km

価格:71.3万円

 

以上のように、現在2014年型のNBOXと2015年型のデイズルークスを比較したところ、年式が新しいにもかかわらず、デイズルークスの方が40万円ほど中古車相場では価格が安くなっています。

 

 

結論!中古車を購入するなら○○です!

 

今回は、NBOXとデイズルークスの中古車を購入する上で、室内空間を比較してきました。

 

室内空間の広さでは、NBOXの2勝1敗で勝利となりましたが、中古車価格での40万円の差は大きいと考えられます。

 

そのことから考えると、多少室内空間が狭くなっていても、大きな差ではありませんので、もし「あなた」が本気で中古者の購入を考えているのでしたら、

40万円安いデイズルークスを全力でお勧めいたします!

 

~軽自動車の新車・中古車の購入を考えているあなたへ!~

あなたは一般中古車相場よりも最大67万円以上も安く購入できることもある、中古車、新古車の非公開車両があることをご存知ですか?

⇒たった1分で簡単!超お買い得な非公開車両の検索はコチラ!

※「ズバット車販売」は中古車販売大手「ガリバー」と提携していますので詐欺行為などは一切ございません!

 

 

関連記事

【中古車NBOXvsデイズルークス】

⇒【中古車比較】新車は買うな!NBOXvsデイズルークス購入すべきはどちらだ?

⇒【中古車対決】新車は買うな!NBOXvsデイズルークス室内の広さを徹底比較!

⇒【中古車対決】新車は買うな!NBOXvsデイズルークス3つの安全性能を比較!

⇒【中古車対決】新車は買うな!NBOXvsデイズルークスの燃費と実燃費を徹底比較!

⇒【中古車対決】新車は買うな!NBOXvsデイズルークスの加速と馬力を徹底比較!

【中古ライバル車比較】

⇒NBOXvsスペーシア購入すべきはどちらだ?

⇒NBOXvsデイズルークス購入すべきはどちらだ?

⇒スペーシアvsデイズルークス購入すべきはどちらだ?

⇒タントvsNBOX購入すべき勝者はどちらだ?

⇒タントvsウェイク購入すべきはどちらだ?

⇒タントvsデイズルークス購入すべきはどちらだ?

⇒もくじはこちらです。